とにかく考えた、事・方法論を書くことにした。

最近は雑記ばかり。サーフィンと読んだ本に関して考えた事などを書いていきます。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

30歳になり、新潟県で婚活をはじめました。一ヶ月目。ツヴァイやオーネットで無料相談

◆はじめに 大学4年の頃に初めての彼女と別れ、別れ方で軽く女性不信にもなり、彼女も出来ずここまできました。年1回ぐらいパーティーや街コンに参加と、軽くは動いてきたのですが、そろそろ親がうるさくなり、本格的に毎週1回は結婚活動を予定にねじこむ…

3系統目 百合のジャンルが持つ特異性特質性について

1系統 純文学作品に通ずる人間性のテーマ描写表現 2系統 恋愛漫画に通ずる、恋愛、同性愛、性的興奮、昂ぶりの描写表現 3系統 百合のジャンルが持つ特異性特質性。ジャンル好きの人に向けた描写表現 百合作品を、その面白さや読者の求めている事、技術体…

百合作品の美しさには漫画的面白さも重要。逆に徹底的に引き算した美しさも考察検討

◆はじめに 本当ならば、百合という概念単体の美しさの肯定、賛歌をしたい。その本質的な部分だけで感動したいし、できるはずだと思う。しかし、人の心を動かすには、思い入れ(感情移入)が必要であり、百合の一枚絵よりも、それぞれの人物(キャラ)の紆余…