とにかく考えた、事・方法論を書くことにした。

最近は雑記ばかり。サーフィンと読んだ本に関して考えた事などを書いていきます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟県(日本海)でサーフィンを始めたい人に向けて。サーフィンのあれこれ。

◆はじめに 4年目に突入するまだまだ初級者、ギリ中級者仲間入りの新潟県内在住おっさんサーファーです。マリンスポーツの魅力に惹かれ、ウインドサーフィン、カイトサーフィン、カイトウイング等、他のアクティビティへもチャレンジしようと思いたちました。…

アリとキリギリスの寓話 コロナウイルス騒動と。

◆はじめに コロナウイルスのニュースを見て、アリとキリギリスの寓話を思い出した。多少過激な表現も含まれると思うが、哲学、思想的な空想話なので、ご容赦ください。キリギリスは助けるべきなのかという話とそこから、いろいろと派生していきます。書きな…

幼児・子供の知育の基本方針及び、いくつかの具体項目対策の備忘録

◆はじめに 子供が生まれるにあたって、親としてできるだけのことはしてあげたいし、子供にとってよくないことはできるだけ排除してあげたいと思う。それが親心だと思う。というわけで、子育て関連の本をいくつか読んでみてわかったことを備忘録代わりに書い…