とにかく考えた、事・方法論を書くことにした。

最近は雑記ばかり。サーフィンと読んだ本に関して考えた事などを書いていきます。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

扉の外 ネタバレ感想というか解説というか酷評。

与えられたルールの中で勝つために頭脳船を繰り広げる。そんな作品を探す中で、扉の外を知ったので読んでみた。全3巻で完結。どちらかというと裏切りや頭脳船ではなく、コミュニティ(共同体)とルール(規律)とその中での人間性とかがメインであり、ゲー…

月見月理解の探偵殺人 4巻5巻 騙しあいの完成度が高い。

月見月理解の探偵殺人は5巻で完結する。4巻と5巻は繋がっていて、今まで何かと作中で取り上げられてきた探偵殺人ゲーム(れーくんと理解が出会うことになったゲーム)に参加する内容である。 月見月理解の探偵殺人 5 (GA文庫)作者: 明月千里,mebae出版社/…

月見月理解の探偵殺人2 ノアズアークのルール解説と攻略法。

月見月理解の探偵殺人の第2巻の内容は、≪ノアズ・アーク≫というシェルター内で繰り広げられる脱出ゲームがメインである。よくある展開ではあるが、シェルターに迷いこんだ8人の中に、正体を隠した犯人も紛れていて、犯人によって仕組まれたルールに従いな…