とにかく考えた、事・方法論を書くことにした。

最近は雑記ばかり。サーフィンと読んだ本に関して考えた事などを書いていきます。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

教育に関する理論の 口頭での相談に関する完成系

ようやく人から相談を受けたり、頼まれたりするときにどうすれば、相手の根本的な悩みの原因が変えられるのか気づいた。そのためこれから書く。 ■教育には段階がある。 1,愚痴を聞いてあげる段階 2,励ましてあげる段階 3,問題解決を一緒に考える段階 …

楽しく遊ぶためのゲーム理論 ver2

今回のver2は、ゲームを【2次的】に、楽しむに当たって必要な要素・条件は何か?と考える物である。二次的に、とは、ゲームの話を人と話す。ゲームのキャラを書く。ゲームを題材にした小説を書くなどを指す。この二次的に楽しめると言う要素も、1時的なゲ…

家族はいだいだ。今日の日を僕は何度励ましにかえて思うだろう。

就職活動で泣きたくなった。 それは、面接の失敗。選考の落選。友人・周りのの内定 そのどれでもなく、 彼女の心ない言葉たちであった。 心臓がどきどきして、吐きそうになって これが、鬱とかPTSDに近い、精神的なストレスか・・・ そう感じた。 遊んで…