とにかく考えた、事・方法論を書くことにした。

最近は雑記ばかり。サーフィンと読んだ本に関して考えた事などを書いていきます。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

(アニメ)ミカグラ学園組曲 感想と指摘。百合アニメぶるのは止めて欲しい

百合っぽいアニメをちょくちょくレンタルします。さて、今回はタイトルの作品。学園パンフレットモデルの美少女に憧れて入学を決めた学園は、能力バトル?のおかしな学園。百合少女(百合レz大好き主人公)は、ハイテンションと能天気さで、愉快な仲間達の…

今更ながら、アニメとか面白さは非常に自分本位のものと気づいた。

◆はじめに amazonの商品レビューを私はちょくちょく書いている。高評価のレビューは賛同者が多いが、低評価のレビューは、肯定否定半分半分みたいなことがよくある。これは、高い評価の人ほどレビューの確認に来る為に、評価をつけにくる母体の偏りが影響し…

(アニメ)結城友奈は勇者である 全体の感想と指摘 ネタバレアリ

◆はじめに 百合スキなので、時々ソレっぽいかもと思う作品を鑑賞します。今回は、タイトルの作品をみました。で、なかなかポテンシャルはあったのに、色々な点で損しているアニメだと思ったので、その辺を振り返りつつ、物語力向上の為、私的再構築でも試し…