とにかく考えた、事・方法論を書くことにした。

最近は雑記ばかり。サーフィンと読んだ本に関して考えた事などを書いていきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

旅レポ 長野市と軽井沢旅行。

◆はじめに 今回は長野市と軽井沢に1泊2日で行ってきた旅レポを書こうと思います。長野は意外に広い県で、また観光エリアもいくつかあるので、どこに行こうか迷いましたが、冬の雪道、山道は避けて大通りや高速沿いなら大丈夫だろうと、長野・軽井沢になりま…

神様とのおしゃべり、悪魔とのおしゃべりを読んで 感想やら雑感やらまとめやら。

◆はじめに ”自分の子供をもつ”ということが身近になってくると、どうしても立派に育ってほしいと思う。そうすると自然と子供に何を教えたらいいのかという疑問がわく。私は能力や技術の獲得よりも、人の縁(エンジン)や思想(ガソリンやハンドル)が大事だ…

30過ぎて、奥さんとの初ディズニー旅行。初体験の感想と初心者目線のアレコレ

タイトルの通りですが、30過ぎて初めて2日間かけてディズニーを体験してきた感想と、同じ初めての人に向けた目線で色々アドバイスやらを書いていこうと思います。 ◆1日目 ディズニーランド 記憶に残った出来事群 0、街中に音楽が鳴り響く、踊りたくなる…

この人と結婚するために を読んで。解釈と曲解と付け足しやら。

◆はじめに 運命の相手とめぐり合えたと思い、順調に結婚同棲に向けて時間が進んでいる。よりより結婚生活を送るために結婚に向けて、そしてこの人と間違いなく結婚ができるようにということで、本著を読んでみた。グレイ先生の内容はもう少し直線的体系的な…

旅レポ 石川県金沢市旅行。近江市場、21世紀美術館、兼六園、東茶屋街。他。感想や体験談。

◆はじめに 車でいける新潟付近の観光地・・・。富山か金沢へ行こう!。ん?富山は自然推しすぎ!!(自然しかない!)というわけで、今回は、石川県の金沢旅行に行ってきました。金沢は最高にいい観光地だと思ったので、色々と魅力や旅行の感想を書いていこ…

SMとは何か 本当に満足のいくセックスは、SM的思考から始まるのではないか。

◆男は女をイカせたいのは、プライドのせいである。 男は女をイカせたい。アナタが最高!と言わせたい。その心理の奥底には、男のプライド(自尊心、自信)が根強くある。自分より格好いい男。自分より身長が高い男、自分よりお金持ちの男、自分より・・・他…

旅レポ 新潟県内の新発田、月岡温泉、五頭温泉の恋人デートの観光旅。備忘録と反省改善点。

◆はじめに 普段旅館や旅行、温泉なんぞ無縁です。が、恋人が出来た事に浮かれて濃密な1泊2日デートを堪能してきました。濃密過ぎて、うっかりすると忘れてしまいそうな思い出なので、新発田月岡温泉。五頭温泉について、旅レポ風に備忘録をかねて書いてい…

ベストパートナーになるために を読んで。要約と感想やら。

◆はじめに 運命の唯一無二の存在と思える相性の良い相手にめぐり合えた。今が人生で最高だと思っている。しかし、同じように感じ結婚しただろう周囲のカップルで、結婚後に幻滅したという話、愛が冷めてしまった話を聞く。それもノロケではなく本気の愚痴を…