とにかく考えた、事・方法論を書くことにした。

最近は雑記ばかり。サーフィンと読んだ本に関して考えた事などを書いていきます。

エロイミニゲーム等の作り方 考え方 人を夢中にさせるゆらぎを一番上において。

◆はじめに

前回記事では、ゆらぎとエロ(ゲーム)についての基礎的な考え方に触れたので、それを踏まえて今回は、実際に”作る”という意図で色々な項目を考えていこうと思います。


前回記事↓
http://d.hatena.ne.jp/kito_yurianusu/20170125/1485297741



◆エロいミニゲームを作る起点

前回記事の通り、エロは結果でしかなくゲームに関連しないのか、あるいは、ゲーム性とも密接にエロが関連しているのかで、相互に関連はするが出発点は異なる。


1、ご褒美エロの見せ方、エロの内容を決める
どんなエロを見せたいのか、どんなエロが欲しいのか。例えば、ある女の子が快楽落ちしていく展開をみせよう!とか。ロリにジャンルを絞り、プロレスの技紹介をロリが裸でするというテーマに沿って見せようとか、JKが制服でパンチラがみえないようにあれこれ試すのはエロイし面白い?などなど。



2、ゲーム性や内容から検討する。
2−1、面白いゲームを作り、ご褒美やプレイ画面などでエロをプラスする。
麻雀、ブロック崩し、トランプ、カジノ、スロット、カードゲーム、シュミレーション、TD、アクション、多種多様な面白いゲームは既に充分あるので、それをベースにそのゲームをプログラムにする方法。あとはエロを足す。可愛い女の子を相手キャラにしたり、仕草でエロイ反応言動をするようにしたり、1の褒美と関わってくるが、負けたときは、こういうことが出来るようにしよう!と決めていく。


2−2、エロイ行動をシュミレーション、またはアクションするゲームを検討する。
AVのジャンル一覧みたいになるが・・・
監禁
万引きからのお仕置き
スカートめくり  
寝ている女の子にイタズラ
美少女のお知りをふく
などなど
こういう行動はエロいみたいな、エロイ行動その物を想定して、それをシュミレーション、あるいはアクションゲームとして製作する。プレイ自体がエロなので十分面白いだろうし、途中結果というか、何かハードルを越えるごとにご褒美がでればなおよいだろう。




◆エロの褒美とは何か エロの内容を決めるとは。

エロやエロスとは何か?という根源を哲学的に考えてもしょうがないので、
肉体的(視覚的)視点
・裸、
・下着、水着
・衣装(過激?)
・パーツや部位、ポーズ(フェチ・・。)
・シュチエーション
誰が、どういう状況で、どんな痴態を晒すのか。視覚的にエロを考える。



行為的視点
・SEX 
・羞恥、嫌がり(脱衣、はぎとり、露出、着せ替え、衣装やポーズらの組み合わせ)
・快楽落ち、精神崩壊、奴隷化(モノ扱い)
すべて関連するが、3つのどれを前面においてエロスを作り上げるかだと思う。興奮するSEXは何か?でもいいいし、羞恥や嫌がるところを無理矢理するを詰めていくのか、快楽落ちさせる過程(女の子の心理やら)をどう描くか。この3つが基本ベクトルのように思った。




性的キーワード群
上ふたつの視点で下から積み上げていく方法か、上2つの視点を意識した上で、参考までに、性的なキーワードを参照しながら、あれこれ足したり引いたりする上から降りていく方法もある。具体的な参考にする用語群は、NG指定されそうなので、記入は避ける。各自でお願いします。




◆私的なエロゲーム案

うーん、ちょっとてでこない。保留。