とにかく考えた、事・方法論を書くことにした。

最近は雑記ばかり。サーフィンと読んだ本に関して考えた事などを書いていきます。

2010-03-12から1日間の記事一覧

補助器具=成功体験の蓄積による成長   模倣の肉体的に関する解決策。

今、安住アナウンサーがスケートの練習用に、補助器具を女性に貸している番組があった。なんと、ソレを使って早1時間で、足下の覚束ない人が普通にスケートを滑れるようになっていた。それをみて、成長のための成功体験強制法を?考えさせられた。 ■成功体…

契約とは相手のツボを押すこと? お客様視点 その2 Ψ

契約とは、決断すること(判断すること)である。であるから、ある基準を満たしているか満たしていないかによって、決断することが出来ない場合がある。だから、契約をするために、相手の場合によって何を判断基準にしているのかを探る時間をじっくり取る必…

友情と愛情  〜長く続く友情とは〜

さて、長く続く関係とは何であろう。永久の愛。永久の友情どちらもきいたことはあるが、今回はその友情について考えてみたい。出会いや別れの時期だから・・・・こんな事を考えてみる。まずは、愛と友情の違いについて言及し、その後、友情を長く維持させる…