とにかく考えた、事・方法論を書くことにした。

最近は雑記ばかり。サーフィンと読んだ本に関して考えた事などを書いていきます。

2010-03-19から1日間の記事一覧

NTR ネトラレの窮極形態

ネトラレ:自分の意中の異性が、自分以外の人物に惹かれていき、その人物に蹂躙され、辱めをうけるところを自分(主人公)が目撃すること。ただ、目撃についてはいくつか方法が分かれており、主人公は気づいていないが、読者は神の視点で知っている。つまり…

人間関係 0−100の距離感

人間関係を一言で言えば距離感が関係する。それは、どこまで相手に踏み込んでいくのか。どこまで自分のやり方を相手に押しつけるのか(相手と同一になろうとするのか)である。この0−100の距離感の成長について、1つ学んだ。 「甘え」と日本人作者: 土…

『考える技術』 大間けんいち

本当は、考える技術・書く技術という名著をよみたかったのだが間違ってこれをてにとってしまった。しかしそれなりに面白かったのでさらっと目を通した。以下感じたことをいくつか。 考える技術作者: 大前研一出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/11/05メデ…

ゲーム理論  技術に関する補足?

もう書いたような・・・そうでもないような・・・ 技術は技術でも、コントロール的な技術よりも、肉体や精神の限界に挑戦するような技術の方が周りから見ていて面白い。ということ ■限界への挑戦技術 例えば、オリンピックのカーリングのようなコントロール…